2010年07月18日

星空がキレイですよ

家の近くの小高い山に公園が有って障害物が無いから360度大パノラマで星空が見渡せます
星の事は詳しく無いので星座とかは良くわからないけど
僕の頭の真上には沢山の小さな光りが輝いてます

近くの池からは牛蛙の泣き声が黒い山影に響いてる
何だか合唱状態(^O^)

東の方から南にかけて生石山 黒沢山の黒い輪郭が空との境目を
かすかに浮かべてる

あっ 流れ星一つ見つけました
流れ星に願い事をするのは何故か?
先日インターネットの何かのサイトで見ましたが
神様が小さな窓を開けた時にこぼれ落ちるのが流れ星なんだそうで神様が覗いた瞬間にお願い事をすると言う言い伝えが世界の何処だっか忘れましたが
始まったらしいです
一昨日だったかな
まだ蛍が飛んでるのを見ました
今夜はもう居ないみたい
蚊に刺されるから
この位にして帰ります
オヤスミなさい(^0^)/



Posted by ホーリー at 00:28│Comments(2)
この記事へのコメント
ロマンチストな…ホーリーさん。。

お休みなさいませ
Posted by ペンギンちゃん at 2010年07月18日 01:59
ほんまに

ロマンチストやね

7月半ば過ぎにもまだホタル見えたんだ
Posted by チェリー at 2010年07月31日 21:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。