2010年05月02日

車間距離取らな!!

以前に渋滞の研究をしている学者さんが言ってましたが 渋滞の始まりは無駄なブレーキだそうですよ
つまり車間距離を取ってアクセルで調整する運転を皆が心掛けたらかなり解消されるそうです
今日 仕事で南部まで行ったんですが帰りの渋滞で思い出しました
ふと思ったのですが人間関係も似たところ有るわなぁ〜
近づき過ぎてもアカンし離れたら寂しいし
調度イイ距離感って
大事よなぁ〜



Posted by ホーリー at 21:01│Comments(4)
この記事へのコメント
お~ ええ例えするね!
そかもしれません ちょうどいい距離感 大切やと思います
付かず離れずの距離…でも難しいですね
人間関係では なかなか難しいので
先ずはせめて 車間距離だけでも 守って行きましょうか
交通安全のために(^_-)-☆
Posted by momo♪momo♪ at 2010年05月03日 07:21
momoちゃんさま

確かに交通安全しか大事かもね
口は災いの元 シートベルトの着用を
今日も一日ご安全に
Posted by ホーリー at 2010年05月03日 12:24
2日はお会いできず残念でした!
仕事だったんですね、お疲れ様でした。

昨日は、ほぼ一日野外でいたので、
アレルギーの元をいっぱい吸って、
今日はえらいことになってます(^^;
Posted by Tetsuji at 2010年05月03日 17:18
Tetsujiさま
2日は残念でした!
先週までは暇で前倒しで連休だったんですが
アレルギー大丈夫ですか?
気をつけて下さい
また近々会えるのを楽しみなしています
(^0^)/
Posted by ホーリー at 2010年05月04日 05:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。